1750pt割れ…だと…(修正)

(なぜかPage Builderとこっちで違う文章になったので再アップします)

今日も今日とてアスペと戦うinzaiです、こんばんわ。不作為の妨害行為(病的に気が利かない)ってすごい。ここまでやられて過失ってことはないだろうくらいひどい。わざととしか思えない頓珍漢な会話をやりやがる。いつかやり返したい、と思ってましたが、よく考えたらこっちも奴の発言を「意味わかんない、以上」って打ち切ってるので大して変わらないかもしれない。ちなみに奴は6月上旬から1日中、wikiとFB見て過ごしてます。上司はなにしてるかって?奴が視野に入らないところに座席配置しているので問題ないようです。いや、滅茶苦茶仕事がんばってくれてる人なので、それくらいの安らぎは問題ないでしょう。アスペを更正したところで一線の利益にもならんしな。上司はあれでいい。手を汚すのは部下の仕事。

そんなことよりAmazonギフト券です。3000円買ったら500円キャッシュバックってマジか。ちょっとコンビニ行ってくるわってやつです。

さて、本題。J-REITがまじやばぃ。まじやばぃイールドギャップなんてなんの参考にもならんし、そんなもんを使って投資している人なんていないと思ってましたが、そういうの見て本気で投資している人がいたとしか思えない。あの金利上昇で耐え切れなくなったのか。狙い済ましてあのタイミングで利益確定したのなら分かりますが、あれだけマーケットの流動性が枯渇した日にやってくるあたりどうかしてるとしか思えない。フロンティアの52万円割れとか笑うしかない。流動性ない銘柄はきつかった。阪急リートとか放置されている銘柄がありましたが、パッシブじゃないのかな。あれか、地銀にしちゃ上位レンダーにいる池田泉州あたりのJ-REITだったりしたのだろうか。

投資引けのバスケットとしては最後に価格戻ってきたので狙い通りなのかもしれませんが、ちょっとなあ。昨年10月に日銀が増額したときに比べるとまだまだ絶望感は足りません。でも、こりゃ稼げんなってみんなが引き始めたあたりでこれいくか。来週はファイナンスも走ってるし、ギリシャどうなるか分からんし、エマージングは株も通貨もボロボロなので一旦手仕舞いするのは良いタイミングっちゃそうなんですが。

かくいう私もマザーズのポジションはクローズしました。ちょっとだけ残ってるけど、20万円とかそんなレベル。日本株はポジション綺麗になってますが、さすがに1700ptを割れてきたら考えないかんな。