J-REITの売買代金が突如2倍に!指数1550ptへ!

上昇するのは嬉しいですが、J-REITは最低限の保有しかないので(資産の33%)売るに売れない。inzaiです。こんばんわ。改めて数えたらキャッシュが半分弱でした。しばらく使わないうちに溜まってたようで。

あれだけ日興のアナリストがレーティング上げても反応しなかった野村マスターが爆騰して、出遅れていた日本リテールファンドもしっかり。中小型はまだちょっと重い感じなので、海外勢だか地銀あたりかもしくはその両方、あと投信あたりも買ってる感じなのでしょうか。ASEANリートが一巡しかけた後でシクリカルには来てもいいかなって感じでしたか思ったより素直にJ-REITに流れ込んできました。

本日は5月権利落ち銘柄と理由不明ですが1月/7月決算銘柄が重かったですが、それも明日あたりはきっちりローテーションしてきそう。三井不動産の投資スタンス見ているとそれなりのバリュエーションにあるデベ株はともかくJ-REITは売りより買い優勢になる気持ちはまあ分かる。それでも四六時中見ている人間と不動産をテーマに何か探したらたまたまJ-REITを見つけた人間とでは正直、見えている景色が違うようで何とも言えない気持ち悪さもあります。

冷静になってみると年度初に書いてた通りの展開で、強気だけど何もできてなくやられるんだろうなあと思ってたら本当にその通りやられました。遊びのお金を控えめにしおけば今頃は年初に立てた目標金額には届いていたことを考えると残念ですが、後手後手に回っているとはいえ、惨敗という感じでもないのか。不動産とマザーズはほんと結果オーライでしたがポジションを絞ってからこそ享受できたリターンでもあるし、良しとしたい。あとはボーナスがどれだけもらえるか。。。