起きたら13時とかまじですか・・・

日本酒がうまいっ!!今日は夕方から無濾過生原酒 大山 槽前です。本醸造だが、これぞ「すっきりした味わいを出すための醸造アルコール添加」。いやらしさが全然ありません。やっぱ良い酒蔵ですわ。Sさんに感謝感謝。

というわけで4時間睡眠で一週間走り切ったinzaiです。こんばんわ。

まだ少し残ってますが、月曜の午前中で片が付く程度。15時間労働が大変だったというよりも、15時間全力でアウトプットを続けることがきつかった。Yahooニュースすら一日一回見る程度。社内メールなんてほとんどスルー。土日は勤務できないってのはメリハリついて良いですな。

年度内が締切の海外案件という爆弾を見て見ぬふりしてますが、なんとか来年度の仕事も確保でき、一段落という感じです。

大変だった理由の大半が上司二人の詰めの甘さと勘所の悪さ、無駄が縄張り争いという救いようのない物だった点は憤懣やるかたなしという気持ちですが、それに乗じて自分の意見(というか初期の提案通りの内容)がほぼ通ったことは良かったのかなと。

でも、きっとあの二人は仕事したつもりになってるんだろうなあ。こちらからすれば「口を挟まなければ6時間で仕上がった話を誰のせいで」というところですが、彼らからすれば「多角的なアプローチで検討することでよりレベルの高いものに仕上がった」と満足していることでしょう。

5年前からずっと同じ話を蒸し返しやがって!!!

というわけで明日から今まで通りブログ書いていきます。J-REITフェアまであと一週間ですし。