フロンティアで大口取引35億円&JPRが大手町の底地を取得

フロンティアが5443口@65万円で取引。時価が68万円だったのでそこに下落するまでに5000口捌ければ証券会社の勝ちです。

しかし、今日は場で750口しか約定がなく、立会外含めてもせいぜい合計1200口。残り4000口はオーバーナイトかなあ。事前にヘッジしたと思うけど、まだ大量にポジションもってるだろう。担当者のことを思うと胃が痛いです。

それはそうと、JPRが大手町の底地を360億円で取得。再開発でみずほグループが集約されるオフィスビルが建つはずなんで、手堅い不動産とは思うけど利回り3%後半はちょっとギリギリと思います。4%あればグッドディールなんだろうけども、そこは東京建物、JPRには優しくないですね。

というわけで今日もメモですいません。今週一杯こんな感じかと。