パラパラと利食い中ですが…

辛い!切ない!売っても売っても上昇してきます!

自分で決めた通り粛々とやってますが、本当に来年安いところで拾えんのかな!?めっちゃ不安になってきます。

J-REITは今日で8連騰。冷静に考えればこの勢いで来年一年間つっぱしり続けるわけはないのですが、1020円で利食った豪REITもいまや1180円だもんなあ。10月からこの12月まで全然拾うところなかったし。

ここまでJ-REITを引っ張ったこと自体、自分で自分を褒めてあげたいのはやまやまですし、中国株やMSCI Frontierとか直近でもしっかり拾ってるのですが、ついつい「あそこで200万円突っ込んどけばサクッと50万円利益確定だったのに」と思ってしまう自分も一方にいます。

個人的には安倍さん、ちょっと調子に乗り過ぎじゃないかなあ。民主党じゃなければなんだって良かったという流れで誰もマニフェストなんか読んでないだろうに、あれを民意と言いきっちゃうと参院選までに何かあるかもよといった感想(願い)を持ってます。

日銀の独立性が何故必要なのか、必要だから今の形になっているという事実を考えてもうちょっと柔らかく迫ってあげた方が。。。まあ、あそこまで言われてだんまりの日銀も腰抜けではございますが、下っ端は「白川さんは逃げ切り世代だから良いけど、20年以上も働かなきゃならん我々からすれば本当勘弁してくれ」って感じでしょうね。私もサラリーマン時代は新聞で社長のコメント見るたびにそう思ってました。