キプロース!

ダイヤモンドの不動産マネーとか今のREIT市場の状況とか記念真紀子的に書きたいのですが、花粉症と仕事で余裕のない感じです。準備してない自分が悪いのですが、相変わらず動き始めると一気に方針を決めないといけないのでバタバタします。ってか、外国人はもういないから余裕余裕とか思ってたら一人だけ残っていたので必死で英語資料も作っているところです。こんなこと書いてばかりな気もします。

J-REITは4月から調整するという人も多い(ってか自身で売りたいだけなんだろうけど)ですが、どうなんでしょう。ここで売ってここで買うというのが見通しにくい環境なんで保有しぱなっしでも問題ないような。不動産のトレンドってのは重たい分、ベクトルは安易に変わりませんし、NBFの利回りが3.5%ならみんな買うでしょう?

キプロスは正直わかりません。EUお偉いさんが実験的に切り捨てたというハッタリ半分な気もします。ユーロ脱退になると前例が出来てしまうわけでインパクトが大きいですね。IMFの介入とセットになるのか。マーケットの反応はビビりまくってる人とほとんどネタ扱いの人と半分半分。普段からベアな人が必ずしもビビってるわけじゃないのが面白いです。でも、明日明後日でJ-REITが上がる局面があればちょろっと売ろうかしらん。