調子乗ってTAKIZAWA WINEにも出資してみました

ミュージックセキュリティーズの純米酒ファンドが上手く行くかどうかも分からないのにTAKIZAWA WINEにも出資した今日この頃、皆様如何お過ごしでしょうか?

ここのワインを飲んだことはありませんし、日本酒ファンドのレポーティングすらまだ何一つ受け取ってませんが、まあ個人で酒を作ろうとしている人に悪い人はいない。もうそれだけの理由です。5万円をSMBCの口座で遊ばせておくくらいならパーっと使っちゃおう的な。

出資される方によっては好奇心だけで出資されて気分を害する方もいるかもしれませんが、そもそも私自身、お酒は飲まないと分からないというスタンスなので、これも何かの縁ではないかと。日本酒やワインは醸造酒の技術が確立されつつあり、ここから先はやる気とお金さえあれば面白い時代じゃないかと思っております。

回収期は2016年かということで何も期待してませんが、夏に北海道に行く予定なんでワイナリーでも寄ってこようかなと(ワイナリーというほど大した設備も)。