まだ新年度入りから2週間という事実

花粉症が終わった!これでかつる!inzaiです。こんばんわ。

いやー、ほんと嬉しいです。マジで在宅勤務探そうと思うほどの苦しみだっただけに泣きそう。これが残りの人生も続くのかと思うとうんざりですが、いつかは身体が慣れてくれるでしょう、きっと。

未来が眩しい。昨クールは不発でしたが、俺芋2期は相変わらずの安定感ですし、進撃の巨人の作画は気合入りまくりだし、あと社会に貢献するためGWは登山とかゴルフとかガンガンお金使う予定です(3~5月のクレジットカードの引き落としは計10万円)。

REIT→不動産→電力との自分的グレートローテーションもぴたりとハマって(過去の記事に書いた記憶があるのですが見つかりません)、もう今年度の仕事はいっちょ終わり感もあり、まさに無敵な感じ。

金曜アメリカ時間の円安の利益確定が月曜の東京時間にどんな形で繋がるか、日本の株式市場にどんな影響があるのか、ファンダメンタルズが全然追いついて来てないことを考えると、GWに劇的な調整(あくまで調整)があるかもしれませんが、まあここは素直に楽しみたいところ。

みんなが弱気相場入りしたという金、そしてプラチナに注意を払い、あとは新興市場株くらいでしょうか。債券がどこまで上がり続けるのか、日本からの資金流入という思惑もあるのかもしれませんが、経済が若干停滞気味であることを考えると債券高はまあ理不尽でもない、いや、でも新興市場の株と債券ってこんなだっけ?としっくりこないところもあり悩んでおります。アメリカのように債券、株ともに上昇続ける相場もどうしたものかという感じではありますが。

何にせよ自分からアクション起こさなくてもいいかなあ。ゴールドマンサックスが日本株の目標レベルを上げたものの、何故か先物が売り越しになってるようだし、のんびり様子見ていこうかなと。