ケネディクスリートの日本橋茅場町にテナント!これでかつる…?

PCを買うか原因を究明するか。電源のへたれが原因だろとドスパラの履歴みたら購入したのは2012年8月であることが判明。HDDドライブも変えてみるか・・泥沼まであと一歩。inzaiです。

日興証券の店舗をバルクで買ってから1年半、金沢、池袋と次々と売却しているケネディクス。日本橋の日興証券本社が退去すると聞いたときはさすがに「SMBCは何がしたいんや?」と業界が騒然となりましたが、この度、無事一部のテナント誘致に成功!!

これで配当金は800円ほど上積みされる。やったねタエちゃん!!

なお、テナントはケネディクス本体と子会社(REITの運用会社含む)の模様。KDX新橋からの移転となります。

orz

賃貸面積が1110㎡から2730㎡に増えるところは良しとするけど、自社物件から自社物件への移転で矜持も糞もないんかいな。。あそこなら新橋のほうが床小さいしエリア的にも貸しやすいか。

配当金はどうなるんだろうか。事前の見立てだとFR12付くが中期的には配当金を10%上乗せできる水準だったが、マルチテナント化でちょっとだけ小さくなった床の影響あるにしても、まさか自社移転でFRつくとかないよなあ。

森トラストもそうですが、ちょっとオフィスは楽ではございませんなあ。悪いニュースが続いているだけとも言えるけども。