オリンピック株はそろそろ一巡?

キャッシュ比率25%なのに自己の資産残高が今年3月末の水準に戻ってきてホクホクのinzaiです、こんばんわ。あー、でもJ-REITだけ見てると(3月末はすっ高値)テンション上がりますが、日本株も見てると遅いくらいなのか。それでも余裕もった運用でこれなんで嬉しい誤算です。忙しくて取れなかった夏休みで海外でも行こうかしらん。

なお、一番寄与してくれたのはデベロッパー株と原油。次にド安値で拾ったUS-REIT(レアル建)。インドもそこそこ貢献してくれてますが、これは中国株のウェイトを落として痛い目にあった分を取り返しただけので本音を言えば「中国株そのままにしときゃ良かった」。損切りだったらやってなかったけど、あの水準でも利益残ってたのが悪い意味で思い切りにつながってしまったのかなあと。キャッシュ比率を50%に落としてから6月~8月で少しずつ拾ってたのが五輪で一気に利益伸ばした感じ。

一番計算外だったのがドコモとヤクルト。ディフェンシブ株で、そもそも上がることをまったく期待してなかったのにねえ。何が起こるか分かりませんが、良い株ってのは長期保有しているとたまにはいいことありますね。

以上、自慢でした。

にしても「五輪 儲かる株」で検索する方が多いこと多いこと。もはやSIA不動産投資法人なんて遠く彼方に行ってしまうくらい検索数ダントツです。J-REIT見てると何の関係もない阪急リートがパフォーマンス上位に並んでいたので、明日福岡RとMIDリートが上昇すれば、完全に短期的な五輪相場は一巡といった感じなのでしょうか。

とはいえ、昨日も書きましたが、頭では「この展開は止まると早いで」と思ってはいるのですが、三井不動産なんか典型的で、五輪決定翌日の寄り高値を抜けないものの、行って来いにもならない腰の強い銘柄がちらほらあります。これだけ見てるとダメもとで第二幕期待したくなります。長い目で見ると深追いは禁止で秋の調整で来年に賭けるのが王道なんでしょうけど、人間てのは欲が深えいきもんですから。。。