うっかりしてましたが、今更ひふみアカデミーを見ました。5月のやつ。

冒険めいたことは言いませんけどもやっぱ色々考えて運用しているんだなあと。ほら、どうしても運用って反省会すると「あー、ジャパンホテルリートの全振りしときゃよかったーー!!」ってなりがちなんですが、ああいうのを聞くとどんな局面でも対応できるようなポジションってやっぱ大事なんだよな。結果論じゃなくて、それぞれ狙い通りに短期的、長期的、ベータ、アルファ、テーマ毎に順張り、逆張りそれぞれにね。あー、全部銀行と不動産に突っ込んどけばよかったなあ。

J-REITはそろそろネタがなくなってきました。森トラストとグロワンの決算について書けばいいんだろうか。どっちも分かりにくいですが、変なバリュエーションにはなってないと思います。ちょこっと安い感じ。グローバルワンはどこに行こうとしてるのかちょっと分かりません。山は越えたと思うのですが、ほんとに計算通りの数字出るかどうかで言うと他の物件が無風でいられるかどうかで不確定要因がどうなるかわからん。あと1年と考えれば我慢はできますが、東急不動産のフリーレントが終わるまでじっとしてるんやろか。POするには希薄化埋められないしちょっと難しいでしょうししね。社員少なくてよさそうですよね。