Chart Break! 東証REIT指数が年初来安値を一瞬更新

今日はとあるセミナーでトラウマをほじくり返され続けました。inzaiです、こんばんわ。いやもうほんとヤレヤレ売りとかナンピン禁止とか心が痛い。

そんな反省が活きてきそうなくらい荒れかけているのがJ-REIT市場。今日は4月14日に付けた1726.89ptを一瞬だけ割りました。そこでピタッと止まったのは面白かったのですが、戻りも限定的で愛でたくサポートラインをがっつり下回ることに。ここが2番底という可能性もゼロではないです。でもチャイナショックのあとのサポートラインや2014年10月の上放れとかそういう節目をブレイクするまさに転換点となる可能性もあります。出来高は5月末すら上回っており何の抵抗もなくズルズルという感じではないのは良い事ではあるものの月半ばだとまだ毎月分配型の売りも残ってそうだし、ここで自然に反発というのは期待していいのか微妙。昨日書いた阪急リート&アクティビアも下落継続だし今のJ-REITはまさに落ちてきたナイフ。ここで掴むのは勇気いります。ずーーーとJ-REITにはネガティブでしたがこの辺からそろそろ真面目に分析してポジション作り始めてもいいのかなと思い始めてきた水準。やっときたよー。

本日は奇しくもFOMC待ちで期待100%織り込み済みの割には今年最大級に米債のポジションが偏ってますし、先ほどのCPIはまさかの大幅下ブレでドル安進行。もうどっちに行ってもおかしくない状況で、ひょっとすると頭を整理するためにポジションを手仕舞いラッシュが来たりなんてワクワクしてます。サプライズインデックスがボロボロの割りにリスクオン状況が続いているのでやっぱりマクロに逆らっちゃいかんなあと動きになったりしませんかね?