東証REIT指数が1700ptを回復!大型強し!&サムティレジが第三者割当増資151億円!

inzaiです、こんばんわ。東証REIT指数は6月に1700ptを割れてから、リバウンドでちょこっと頭を出すこともありましたが、今日はそこそこしっかり1700ptを回復。最近は投信もアウトフロー気味な上、本日はアメリカ休みでちょっと油断してました。がんがんETFの買いが入ってきたのはちょっと驚き。チャートを見ると綺麗になってて、11月に移動平均を抜けてから調整がダラダラ続き、その後に移動平均でサポートされたのを確認してから追撃。押し目ない展開ってのは少々辛い。

本日のファイナンスは三井不動産ロジ(配当成長はいまいちぽい)。サムティレジもファイナンスかと思ったらまさかの第三者割当増資151億円。大和証券が140億円引き受けます。三重県のレジを筆頭に1桁億円の細かい物件が勢ぞろい。今時これはないわー。これではまともにファイナンスできませんわ。まあ買ってしまえばキャッシュフロー出てくれるんで、馬鹿正直にファイナンスして株価が下がるよりはマシかと思うけど、ちょっとなんだかなあ。やっぱサイクル的にはピークアウトしたんかなあ。まさにゴミ箱ぽいアクションにげんなり。