J-REITは地味に6日続落●●●●●●

仕事は一段落しているはずだが悪いニュースばかりでなんだか辛い。inzaiです、こんばんわ。

J-REITは気が付いたら6日続落。あれだけガンガン買ってた人はどこに行ってしまったのか。通常なら新年から活発だったファイナンスがこんな時期に2発。SOSiLAのIPO上場が12月9日なのに、その後に産業ファンドと野村マスター。12月はのんびりしようと思ってたらガンガン来てしまってドン引きしているのでしょうか。このパターンは初めてなのでちょっと戸惑ってしまいます。

それよか、色々振り返ってみるとリーマンショックから10年、アベノミクスから丸6年が過ぎてて色んな救済策が息切れし始めてます。いや、息切れならまだしも単なる延命策だったのに延命して元気になることもなく重度のゾンビ化していよいよご臨終目前てな事例も。結局、経済が健全化するにはスクラップアンドビルドが必要でカンフル剤ではなかったということですね。南無。