J-REITフェア2012の参加者は延べ4000人!!

一カ月前に森稔氏(先日亡くなった森ビル会長)と今後の森ビルの方向性について話し合いをしたという某証券のお偉いさんから、飲み会でお話を拝聴。

あの方はつくづく不動産が好きだったんだなあと思う。今後の展開もきっちり考えて(夢見て)らして。でもあまりに壮大過ぎて、辻社長とか荷が重いだろうと思います。

ちなみに大本営発表で、J-REITフェア2012の延べ来場者数は4000人とのこと。

日曜日のブログで以下の通りセミナーだけで3000人くらいじゃないかと書きましたが、もうこれニアピンじゃないですか!?シナリオの組み立てが仕事の身としてはかなり嬉しい。

>稼働率が7割程度と考えるとセミナーだけでは延べ3000人くらいですか。
>1Fのセミナー会場も100席くらいでそこそこ稼働していたことを考慮しても、
>純粋な来場者数は2500人弱に届いたどうかかもしれませんね。

セミナーの稼働率が100%だったら4000人。どうやって数えたのか分かりませんが、資料を入れる大きな袋の配布数が4000だったのかな。1000人ということは、1時間あたり50人がセミナーに参加せずブースをウロウロしていたということ。

これはこれでまったく違和感のない数字ですね。確かにその程度の混みっぷりだったと思います。

以上、オチはありません。

そうそう、茶柱倶楽部って漫画が面白いです。お茶好きな人は是非。ここ経由で買っていただけるととても喜びます。