大和ハウスリート、あれIPO調達の手取金が大きく減少している?

検索ワードのトップ3は、大和ハウスリート、大和ハウス リート、ダイワハウスリート。IPOの時期だけ大きく伸びるのが売りのブログです。こんばんは。

そういえば最近、検索ワードをネタにした記事ありませんね。誰か日次でログ取ってくれないものか。

それはそうと大和ハウスリートが仮条件決定と同時に有価証券届出書の訂正を出してます。これまで発行口数×50万円の数字が記載されてた箇所を、発行口数×47万円強の手取金額に変更。

なんだろう。手取金額が証券会社への手数料抜かれるのは公募増資でも同じですが、こんなに抜かれるのでしたっけ?5%くらい払ってる。6月に上場したアクティビアは3%強だったような。仮条件下限の48万円で計算してる?としたらちょっと手数料安すぎる。

電話しても良いのですが、あそこはちょっとIRの対応悪いから聞いても教えてくれなさそうだしなあ。なんかいまいち感が日ごとに増してる気がするなあ。。

当ブログはJ-REITを全力で応援するブログです!!