J-REITは2日連続で引け安値で1623.09pt&JREが物件取得中止

続きましてJ-REIT。前引けにも売りが出て引けも酷いことに。トーセイリートと星野リゾートリートのインデックスイベントがあったとは言え、売られている銘柄が森ヒルズ、プレミア、日本リテールファンド、オリックスとなかなかえぐい。プレミアの利回りは5%、日本リテールは4.3%超えてきました。投信からの資金流出もあるんでしょうけど、ロスカットの売りもがっつり出ている印象を受けます。3連休前の調整で再び1620pt割れにならなきゃ良いのですがほんとこればっかりは分からない。

10月26日に書いたとおり、足元の状況はそんなに悪くないのですが、この辺は何回も強い買いが入って支えられてきた水準なのでまとまった買いが入らなければ万事休すの覚悟。

JREはAERの共有持分の取得を中止。売主の都合で中止と言いつつ違約金なしって何がどうなっているのか。相手が個人だからなのかもしれませんが個人で3億円で大きいし、20%なら6000万円。JREでも1口当たり45円、+0.5%の上方修正ですよ!J-REITフェアに来てなかったのはそういった理由なんでしょうか?ひょっとしたら売主が死亡して相続案件になってしまったのですかね。

タイムリーに新発売。42ページで108円です。雑誌も切り売りする時代なのですか。
メガバンクの構造改革 週刊ダイヤモンド