本日の騰落率トップはグローバルワン(2018年4月26日)

東証REIT指数 1722.67pt 前日比+0.13%
グローバル・ワン不動産投資法人  前日比+1.40%
スターツプロシード投資法人 前日比-1.05%

いちごホテルの4日連続トップはならず。上昇した時間帯もありましたが小幅反落に留まりました。変わってトップは最近の好調銘柄グローバル・ワン。色んな会社がスポンサーに名を連ねてますが、今のメインは明治安田生命で、MUFGがちょこちょこ口出してくる感じ。3月に権利落ちしてからほぼ右肩上がりなのは、3月に自己投資口を償却して、主力物件のTK南青山から東急不動産が退去することも発表されて悪材料も出尽くして、そこから中堅オフィス銘柄選好の流れに乗ってから。そういえば昨日は森トラストのオフィス供給量調査が発表されて、2021年以降は供給量が減少という話も出てました。今から土地仕込んでもそれまでに竣工できるほど先の話ですけどね。