東証REIT指数は1800pt割れから1,904.06ptまで回復。利回り4パー教大勝利か?

来年度の業務運営計画を提出しなければならないのにTwitterとかブログばっかりやってて進まない。inzaiです、こんばんわ。

もう何年も同じことばっかりやってるとネタ切れ感もあるし正直きつい。頑張って書いたつもりでも過去に似たようなこと書いててもう引退やな―と毎年思います。

そんなわけで忙しいので少しだけ。今日も元気に売り気配から始まったJ-REIT。さすがにNBFやJREは普通に寄りましたがそれ以外はボロボロ。インヴィンシブルもJHRもボロボロ。恐らく昨年12月時点では鉄板中の鉄板というかそこまで下がるわけないと一蹴されたであろう利回り4%を割れてP/NAV倍率1倍まで下がりました。もう絶対にそんなこと起きないと信じて疑わなかったP/NAV倍率1倍ですよ!もうハゲタカファンド(古い)が舌なめずりする水準。と喜んだのは束の間で後場からじり高でほぼ変わらずまで戻りました。前場から為替も日本株も戻ってたしJ-REITはどちらかと言えば出遅れ気味な感じでしたが明日はどうなることやら。2200ptまで戻るには時間が必要かも。