東証REIT指数は小幅安でも大型銘柄が総崩れ

今日は疲れているので短めに。inzaiです、こんばんわ。

J-REITは朝から大型銘柄が総崩れ(個別銘柄は後日アップ予定)。三鬼商事の数字が悪かったのも一因かもしれませんが朝から崩れてたからなあ。日興のレポートも効かなかった。

あと、振り返ると今回のクラッシュもやっぱり大幅安→大幅リバウンド→三日ほど小動きというパターン。最後のところで買えば損失限定できるんですがやっぱり下げてる途中で手を出しちゃいます。ここをもうちょっと我慢できればと思うのですがどう見ても安いとついつい買っちゃう。ここは今後の課題。NISA口座はリバウンド後に買えたのですが、ここは最初から直観とは違うトレーディング手法にしようと思ってたからで、こういう割り切りが必要なんでしょうね。仕事だと説明責任があるのでリスク分散するのですが、個人だと誰も止めてくれませんからねえ。難しい。あとはここから二番底をつけにいくか、ファンダを織り込む動きになるか。昨日書いたように、ここから先には需給以外でも動くと考えています。となるともう一回買い場が来ると考えています。上手く底値で拾った人が利食うタイミング来ると思うのですが。。。モーゲージREITだけは良く分かんないです。壊れた分、まだ戻りもあるような。ちょうど色んなプロダクトが25日トレンドラインにぶつかるタイミングだし波乱あっても不思議じゃない。ってかここをあっさり抜かれると早いかもなあ。次の押し目はシビアになる。